人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ
御正忌報恩講
御正忌報恩講_b0108560_16585189.jpg
御正忌報恩講_b0108560_16592814.jpg
5日の日曜日、当山の御正忌報恩講をお勤めしました御正忌報恩講とは宗祖親鸞聖人が私達にお念仏の教えをお示し下さったその御恩に報いる真宗寺院にとっては年間を通して大切な法要です。前日から、門徒の婦人会の方から役員さんまでみんなで内陣から境内のあちこちの掃除をしていただき、当日はご門徒の方におときを準備して法要後はご法話を聴聞しました。今年の講師の先生は熊本教区の大乗寺住職 寺本俊章師にご法話をお願いしました。寺本先生は亡き先代住職の大学時の良いことも悪いことも一緒にした大親友という非常に深く有難いご縁をいただきました。ご法話もみんなの心をつかんだお話で笑いも多くそして有難いお話をしていただきました。
御正忌報恩講_b0108560_1701548.jpg
御正忌報恩講_b0108560_171513.jpg

by jokokuji | 2010-12-11 17:02