人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ
宗祖親鸞聖人750回忌御遠忌法要団参旅行 その4
本山参拝後、京都市の美術館へ。宗祖親鸞聖人750回忌御遠忌を記念し開催された貴重なご縁であります。浄土真宗の各宗派の本山や寺院が所蔵する、国宝や重要文化財をはじめとした多くの法宝物を展示してありました。親鸞聖人の直筆のものなどを時を越え身近に感じる事が出来ました。みなさん!ここはお薦めですよ。034.gif
宗祖親鸞聖人750回忌御遠忌法要団参旅行 その4_b0108560_14203268.jpg
残念ながら館内は撮影禁止でした007.gifあたりまえかな。
宗祖親鸞聖人750回忌御遠忌法要団参旅行 その4_b0108560_14242988.jpg

美術館の隣に隣接するみやこめっせでは、ごえんき村というお土産屋さんも。本山の横にもありますよ。
宗祖親鸞聖人750回忌御遠忌法要団参旅行 その4_b0108560_14302463.jpg
美術館を後に大阪箕面観光ホテルへ。組長(蓮照寺住職)さんの挨拶、前組長(善徳寺住職)さんの乾杯で宴会の始まり068.gif親睦を深めました051.gif
宗祖親鸞聖人750回忌御遠忌法要団参旅行 その4_b0108560_14342090.jpg
宴会のカラオケのとりは蓮乗寺住職さん。翌日は、奈良の寺巡り。つづく・・・

ちなみに少年野球の学童大会臼杵予選、南野津スポーツ少年団は1回戦で臼杵市の双北と対戦。7対0で完敗007.gif
by jokokuji | 2011-04-30 14:38 | 今日の出来事