人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ
お騒がせのお猿さん
昨日、小学校の連絡網で「登校中に猿が出るので気をつけてください。」という連絡が。幼稚園の園児が猿から逃げようとしてケガをしたとか。007.gif数年前から猿がちらほら。食べ物を探して山から山へ、とうとう人がいる所まで。昔は猿が1匹現れただけで大騒動!005.gif今は猿の大群も珍しくありません。猿も生きていくためには食べて行かなきゃなりません。人と同じですもんね。けど人に危害をきわえちゃーちょっと・・・・020.gifこうなったら、高崎山みたいに南野津山でも作ったらいいかも・・・037.gif
お騒がせのお猿さん_b0108560_8401132.jpg
ウサギのエサ(通称ぽんぽん草って子供の頃言ってました)子供と一緒に登校時に取りました。昔からウサギの大好物です049.gif
by jokokuji | 2011-05-10 08:44 | 今日の出来事