人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ
花まつり事前スタッフ会議
花まつり事前スタッフ会議_b0108560_2283724.jpg
花まつり事前スタッフ会議_b0108560_2285349.jpg
花まつり事前スタッフ会議_b0108560_229915.jpg
今日は夜の7時から花まつり(お釈迦様の誕生を祝い、子供達の健やかな成長を願う行事)の事前会議を行いました。門徒の若いお母さん達に協力をしてもらい、子供が楽しむゲームや屋台の食べ物などいろんなことを協議してもらいました。みんな初めてのことなのでドキドキワクワクと言うような感じだったのではないかと思います。最近のニュースはいじめや殺人、自殺など悲しい出来事が多いような気がします。すべてとはいきませんが、せめて自分達が伝えていける地域の子供達に命の尊さや生きていく喜びを伝えていけたらと思います。今までしなかったことを始めるので不安はありますが地域や子供のためになることなので出来る限りやってみたいと思います。
by jokokuji | 2007-02-08 22:09