ブログトップ
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
納骨堂いよいよ建設
b0108560_1456965.jpg
今月末から造成工事が始まりました。これが完成予想図ですが、今までの納骨堂の暗いイメージとは違い、お参りする方が気持ちよくお参りできる安らぐ環境を考えた現代的な納骨堂です。管理の面でも皆さんが安心して預けられる様に現代にあった管理内容を考えていこうと思います。完成予定は2007年8月です。いろんな質問をお待ちしています。みなさん、よいお年を。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by jokokuji | 2006-12-31 14:56
今年もあと一日
12月は忙しくてブログもなかなか出来ませんでした。葬式も続き法事、会議、忘年会となかなか休む間もなく散髪も出来ないまま年末を迎えてしまいました。ブログを見てくれてる人には申し訳ありませんでした。来年からまた頑張ります。明日は、一年間の大掃除!
b0108560_21352497.gif

[PR]
by jokokuji | 2006-12-30 21:35
別院報恩講
b0108560_19243573.jpg
別院報恩講に参拝してきました。
b0108560_19245490.jpg
本堂の中は日豊教区の御門徒さんでいっぱいでした。
b0108560_1925965.jpg
別院の鐘楼
[PR]
by jokokuji | 2006-12-14 19:25
伊佐美
b0108560_216226.jpg
法事に行った時、門徒さんからいただきました。高価な焼酎なので飲みたいけど、飲まずに飾ってます。ありがとうございました。最近、飲み過ぎなので体調不良・・・・
b0108560_21115295.gif

[PR]
by jokokuji | 2006-12-10 21:11 | 今日の出来事
御正忌報恩講
b0108560_21383865.jpg
浄国寺報恩講でのおとき。おいしい~よ~
b0108560_21322183.jpg
御正忌でのおときの様子。
b0108560_21412192.jpg
兄弟で袈裟姿。ご門徒さんにも大好評でした。
b0108560_21444625.jpg
兄弟、一緒で初めての内陣出仕。何とか無事にお勤めできました。
[PR]
by jokokuji | 2006-12-03 21:47
歳末助け合い托鉢
b0108560_20575518.jpg
今日は臼杵仏教会による托鉢。見星寺に集合。
b0108560_20501085.jpg
総勢20名の僧侶が集まりました。10時になり出発。
b0108560_20513921.jpg
よくCMに使われる二王座の町を托鉢に歩きました。
b0108560_20515276.jpg
歩いた時間は50分歩き休憩。また50分歩き、日頃の運動不足で足はガクガク。社会奉仕の一日でした。
[PR]
by jokokuji | 2006-12-02 20:51