ブログトップ
<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
臼三線バス
b0108560_20255892.jpg
地元のバス臼杵市~野津町~三重町を結ぶJRバスの運行が今月で終わります。子供の頃から愛着のあるバスが走らなくなるのは悲しいものです(-_-;)
[PR]
by jokokuji | 2007-03-29 20:26
正信偈講座
b0108560_7831.jpg
臼杵市の善徳寺さんで毎月行われる正信偈講座に行ってきました。
[PR]
by jokokuji | 2007-03-29 07:11
浄国寺花まつり
b0108560_20512677.jpg
初めての花まつり。始まるまでドキドキ!たくさんの人がお参りしてくれました。
b0108560_20564490.jpg
大人も子供も甘茶をかけて手を合わせて大切な仏縁をいただきました。
b0108560_213194.jpg
どんぐり幼稚園さんのどんぐり太鼓。花まつりを小さな子供たちが盛り上げてくれました。先生も園児も素晴らしい人ばかり。詳しくはどんぐり幼稚園ホームページ
b0108560_21511719.jpg
○×ゲーム に お楽しみ抽選会
b0108560_21251861.jpg
屋台も大盛況!カレーに焼きそば、ポテトにチョコバナナ。いかめしなどなど予想以上に完売!
b0108560_2138329.jpg
楽しい1日でした。スタッフのみなさんお疲れ様でした。感謝してます。
[PR]
by jokokuji | 2007-03-27 20:55
花まつり無事に終了
花まつりは天気のよく無事に終わりました。写真待ちのため後日書き込みます。ごめんなさ~い。
b0108560_22122356.jpg

[PR]
by jokokuji | 2007-03-26 22:12
花まつり準備
日曜日は雨みたい。日曜は、花祭りの予定なので急遽テントを借りれるだけ借りてたてました。日頃運動不足で、もう筋肉痛。雨の日を選ぶのが難しいぐらいの確率で雨が降るのはまだまだ善行が足りないのかな?
b0108560_217337.jpg
b0108560_2175658.jpg
b0108560_2181063.jpg

[PR]
by jokokuji | 2007-03-23 21:09
お彼岸
寒さも暑さも彼岸まで。とは言うもののまだ寒いな~。今日はお寺で春の彼岸法要を行いました。みんなでお勤めしたあと、みんなじっくり法話を聴いていました。最近、みんなでお勤めしているとき後ろから聞こえてくるみんなのお勤めする声がだんだん大きくなっていて、すごくうれしいです。お寺とは人が集まって初めて機能します。聞法するもよし、遊ぶのもよし、習い事をするのもよし、人と人とが出会い、人が集まることに意味があるのです。
b0108560_2042414.jpg
b0108560_20422975.jpg

[PR]
by jokokuji | 2007-03-21 20:42
納骨堂着工
今日から基礎工事に入りました。長い年月をかけてやっとここまでたどり着きました。完成するのが楽しみです。ちょくちょく現場を見ていきたいと思います。
b0108560_21124274.jpg
b0108560_2113672.jpg
     お彼岸に入りましたのでを安部仏具店さんが新調して取り付けにきてくれました。
b0108560_21164299.jpg

[PR]
by jokokuji | 2007-03-19 21:20
起工式
いよいよ納骨堂の起工式
b0108560_2334199.jpg
少し風があったけど天気は良好。お勤めが始まり松井工務店社長から順に焼香
b0108560_23371573.jpg
最後に鍬入れを住職、社長がして式は終了
b0108560_23532634.jpg
b0108560_2346883.jpg
昼食前にちょっと設計の工藤さんのパソコン教室
b0108560_23509100.jpg
新築、リフォームは松井工務店
[PR]
by jokokuji | 2007-03-17 23:54
花祭り
b0108560_11462130.jpg

[PR]
by jokokuji | 2007-03-17 11:46
寒い!
b0108560_21491416.jpg
今日は久しぶりの雨。寒さがまた戻ってきた感じ。こんな日の晩酌はやっぱ、あつかんがいいね~。
[PR]
by jokokuji | 2007-03-15 21:52 | 今日の出来事