ブログトップ
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
臼杵組婦人研修会
b0108560_10372299.jpg
5月27日、浄国寺にて日豊教区臼杵組婦人研修会がありました。臼杵組、10ヶ寺から40数名の方が参加されました。講師は津垣慶哉 師(田川組 正應寺住職)から「あなたと出あいたい、今、共に 750年後の親鸞と語り合おう」と言うテーマのもとお話しをして頂きました。みんな熱心にお話しを聞いていました。わかりやすいお話でみんなきっと心の重たい荷物を降ろすことが出来たと思います041.gifみなさんお疲れ様でした014.gif
[PR]
by jokokuji | 2008-05-29 10:37
初めてのプロ野球観戦
b0108560_202091.jpg
自分が野球が好きで生まれて初めて、子供と一緒にプロ野球を観戦に行きました。029.gif
b0108560_20202443.jpg
スーパーボックスの超VIP待遇で入場口から部屋へ案内され部屋のベランダは観戦できるスタンド席があって何もかも感激019.gif
b0108560_20203433.jpg
七回のソフトバンクの攻撃には家族みんなで風船を飛ばして応援!興奮しました016.gif
b0108560_20204430.jpg
さすがプロ野球選手066.gifすごい舞台でプレーしてることにあらためて感激しました032.gifまた応援に行きたいです。058.gif
[PR]
by jokokuji | 2008-05-28 20:20
みんなでバーベキュー
b0108560_15425925.gif
5月18日、いとこ会でバーべキューをしました。いとこだけでたくさん集まりました。お肉に海の幸、お酒も結構進みました068.gif019.gif
b0108560_15473382.jpg
いとこに子供がたくさんいるのでもう誰が誰かわからない状態037.gifみんなでいつまでも仲良くしていきたいです。041.gif
[PR]
by jokokuji | 2008-05-27 15:43
鐘楼堂建設工事
b0108560_935228.jpg
鐘楼堂の建設工事が始まりました。まずは境内の環境整備事業から始めています。今までより本堂の周りがすごく広くなりました。外での色んな行事がやりやすくなりました。049.gif
b0108560_955158.jpg
階段の両袖に何かを植えようと思うけど何がいいでしょうか?ただいま考え中。013.gifできればあまり手入れしなくていいのがいいなー037.gif
[PR]
by jokokuji | 2008-05-18 09:08
北陸へ梵鐘鋳込みへの旅9
b0108560_20223111.jpg
いよいよ北陸の旅も最終日。最後の日は子供たちのためにUSJへ行きました。
b0108560_20231059.jpg
子供たちにとって梵鐘の鋳込みよりUSJの方が思い出に残ったかな042.gifけど、梵鐘ができて鐘を打つたびにきっとみんなが鋳込み式のことを思い出してくれることでしょう003.gif
b0108560_20264356.jpg
それぞれみんなの思い出に残る旅でした。この日の夜、フェリーに乗って北陸の旅も終わりになりました。041.gif
[PR]
by jokokuji | 2008-05-01 20:30