ブログトップ
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
焼き肉屋さん
今日は、ひさしぶりに家族で、焼き肉屋さんに行きました。003.gif明日は、長男と次男が少年野球の県大会予選なので元気付けに肉を食べさせようと思ったら、ほとんど食べずにDSばかり033.gif優勝目指して南野津スポーツ少年団ファイトー066.gif
[PR]
by jokokuji | 2010-04-28 21:54
臼杵組定例組会
昨日は、臼杵組の定例組会が津久見市の立法寺さんでありました。うちのお寺から車で1時間くらい走ったところにある、組内の端から端のお寺という感じです。014.gif来年の2011年は宗祖親鸞上人の750回忌となり、臼杵組では200名の団参ツアーを計画しています。来年、4月の下旬に4泊5日のツアーを予定しています。50年に一度の御遠忌なので50年後に行けない人は是非、上山しましょう。049.gifちなみに私の50年後は84歳042.gif
b0108560_2115155.jpg

[PR]
by jokokuji | 2010-04-20 21:15
花まつり
地域に呼び掛けるようになった形での花まつり法要も今年で4回目となり、おかげさまで天気にも恵まれ、たくさんの方にお参りしていただきました。このような形で法要を勤めることができるのも陰ながら準備や手伝いをしていただける皆様のおかげであります。今日も最後の片づけまでみなさんありがとうございました。本当にありがとうございました。お疲れさまでした001.gif
b0108560_2141249.jpg
どんぐり幼稚園さんによるどんぐり太鼓
b0108560_21442239.jpg

b0108560_21455279.jpg

やきそばカレーチョコバナナ海の幸たくさんおいしいものありました041.gif
[PR]
by jokokuji | 2010-04-18 21:49
もうすぐ浄国寺の花まつり
18日の日曜日は、浄国寺の花まつりです056.gif地域に花まつりを呼び掛けて今年で4回目になりました。準備は大変だけど大人と子供がうれしそうにお寺にお参りする姿を見ると、こっちもうれしくなります。今年も天気が良ければいいなー058.gifどうぞお参りください
b0108560_23124357.jpg

[PR]
by jokokuji | 2010-04-14 23:13
活辯上映会・麻生八咫
今日は地域の三ヶ寺のお寺で、麻生八咫さんをお呼びして、活辯上映会を行う計画を立てました。5月3日の午後6時から浄国寺にて行うことになりました。ご年輩の方は大変懐かしいことと思います。近いうちにまた宣伝したいと思います。070.gif
[PR]
by jokokuji | 2010-04-05 22:04
花まつり
今日は朝から臼杵仏教会によるお釈迦様の誕生を祝う花まつりに参勤しました。天気もよくてお参りの方も誕生仏に甘茶をかけてお参りしてました。お稚児さんと保育園の園児が法要を盛り上げてくれました。今度は自坊の花まつりが18日にあるのでそろそろ準備を始めましょー066.gif今年はちょっといい内容になるかも056.gif
[PR]
by jokokuji | 2010-04-03 23:15
仏教会花まつり
最近、パソコンの故障から、ずーとブログを中断してました。これからまた少しずつやっていきます。041.gif明日は臼杵仏教会の花まつり法要です。時間のある方はどうぞ臼杵市内の方へ058.gif049.gif
[PR]
by jokokuji | 2010-04-02 21:41