ブログトップ
<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
臼杵仏教会仏青行事
b0108560_11183238.jpg
先日、臼杵仏教会の仏青の若手のお坊さんで臼杵市内数ヶ所のお地蔵さんのお参りを行いました。雨の中、地域の方もお参りしてました。今日は、高校野球の大分県予選の決勝戦!明豊対大分工業戦。どっちが勝ってもおかしくない試合。観戦に行けないのが残念。この暑さの中、グランド、スタンドの選手の一生懸命な姿を見ると家の中で暑いと愚痴を言う自分が情けない007.gifとにかく両チームがんばれー066.gif
[PR]
by jokokuji | 2010-07-27 11:19
なが~い雨
ここ最近、雨ばかりでなかなか梅雨が明けません057.gifどこかに出かけるのはめんどくさいです。だけど雨降りは何となくゆっくりした気持ちになります003.gif私たちは、雨が降ったら降ったで愚痴を言い、晴れたら晴れたで愚痴を言い、常に自分の都合で物事を考えます。それが私たちの心です。そんな私達が仏法に触れることで日頃の自分の考えを超えた世界を感じ、心を豊かにしていいけるのではないでしょうか。それではお参りに行ってきます029.gif
b0108560_11371491.jpg

[PR]
by jokokuji | 2010-07-13 11:38