ブログトップ
<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
臼杵組親鸞聖人750回御遠忌お待ち受け法話会
b0108560_20404982.jpg
      蓮照寺にて
b0108560_20413789.jpg
19日、20日に臼杵組で親鸞聖人750回御遠忌お待ち受け法話会を行いました。講師の先生は家山 勉 師が石川県から遥々きていただきました。2日間にわたり、「いのち」について深い話しをしていただきました。ご門徒さんも熱心に聴いていました。生老病死するいのちを輝かせてくれるのが仏法なんだと心に残るお話をしていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by jokokuji | 2010-10-21 20:46
市民体育大会
b0108560_141231100.jpg
昨日は臼杵市の市民体育大会があり、今年は野球に出場しました。この日のためにちょこちょこ練習をみんなで楽しみながらやってました。ご法事が終わって球場へ。チームが1回戦を勝ち上がり2試合目に間に合ってサードで5番で試合に出ました。かなりの緊張をしながら、なんとかヒットを打つことができましたが、チームは惜しくも負けて3位という成績でした。とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。最近、野球に子供と一緒にハマってまーす003.gif
[PR]
by jokokuji | 2010-10-18 14:13