ブログトップ
<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今週は・・・・
今週もいろいろと何かと忙しい日々を送っていました。と言いながらも高校野球大分県予選決勝戦はちゃっかり見に行ってきました。049.gif子供たちにも高校球児のあの雰囲気を味わってもらっていずれ高校球児を目指して欲しいと思ってます。※お寺もついでもらわないといけませんけど!
b0108560_225336.jpg
明豊対日本文理大付属は6対0で明豊優勝しました。おめでとう!067.gif
b0108560_227917.jpg
帰りは子供の好きなジョイフルへ!。長男は恥ずかしがって写真には写りません027.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-07-29 22:09 | 今日の出来事
臼杵組門徒会
先日、臼杵組(10ヶ寺)の門徒会の会議がありました。今回の話し合いは6月が年度末ということで7月は決算、予算などの臼杵組の運営で大切な話し合いでした。本山、教区からの交付金や助成金などを教化活動等に大切に使えるようにしていきたいと思います。
b0108560_9102165.jpg
津久見の蓮照寺さんで行われました。
[PR]
by jokokuji | 2011-07-26 09:17 | 今日の出来事
誕生日
今日は妻の3?歳の誕生日。067.gif家族で食事に。049.gif結婚して13年。あっと言う間ですね~。012.gif
b0108560_21424291.jpg
地鶏のころころ焼き!
b0108560_21434248.jpg
家族の定番!チキン南蛮
b0108560_21445242.jpg
この生ビール、ちょっ小さい015.gif
b0108560_214926.jpg
ごちそうさまでした~049.gif(次男です)
[PR]
by jokokuji | 2011-07-20 21:50 | 今日の出来事
今日は休校日
台風のため、幼稚園、小学校は休校日となりました。子供は何も言いませんがうれしそう。037.gif確かに子供の頃はこんな時うれしいものですよね~。003.gif
この辺りは台風の影響は全くありませんでした。ということで1日中どこにも外出しなかったので家族で夕飯を食べに出かけました。049.gif
b0108560_20535139.jpg
とりあえず生ビールを一杯068.gif
b0108560_20553790.jpg
これはお薦めですよ!「ねぎとろ巻き揚げ」うまい!
b0108560_20575945.jpg
次男と3男は板前さんと魚のやり取りに夢中です027.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-07-19 21:01 | 今日の出来事
岐阜へ
先日、岐阜県へ行ってきました。041.gifそれは、ご門徒さんからご縁を頂いて岐阜県にあるお墓への納骨法要を勤めさせて頂きました。大分にいると岐阜を行く機会はなかなかありませんが今回は有難いご縁を頂きました。049.gif
b0108560_10484742.jpg
久しぶりの飛行機。大分から中部国際空港まで飛行機で1時間。あっという間です005.gif
b0108560_10495110.jpg
中部国際空港から電車で岐阜まで1時間。日帰りで岐阜まで夢みたいです005.gif
b0108560_10523148.jpg
味噌カツはやっぱりうまい!049.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-07-19 10:53 | 今日の出来事
台風接近!
最近、ブログの更新を行う事ができませんでした。007.gifカメラとパソコンを接続する配線を紛失してしまったからです。必要な時には見つからず、必要ない時に限って見つかるんですよね~。037.gif物事そんなもんですねー。台風接近で雨がかなり降っています。057.gifあまりひどくならないといいですけど。
b0108560_19144459.jpg
13日、臼杵組(10ヶ寺)同朋総会が津久見市の蓮照寺で行われました。臼杵組は年度末が6月末。7月は新年度でいろいろと総会が・・・・・034.gif
b0108560_19164992.jpg
14日には臼杵市仏教会青年会で地蔵盆の法要が。臼杵市街の3ヶ所でお勤めを。夜は別府で慰労会・・・・・016.gif
b0108560_19264077.jpg
15日の午後は臼杵組の3役会議。一年間の臼杵組の予算の話し合いを行いました。
b0108560_1928184.jpg
15日の夜は合同新聞のナイターソフト。残念ながら3回戦で負けてしましました。昨年は3位だったのに悲しい~ね~007.gif
b0108560_1930747.jpg
16日の夜はスポーツ少年団の慰労会に参加しました。バイキングで子供は大喜び!041.gif総勢大人と子供で約60名。005.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-07-18 19:35 | 今日の出来事
少年野球県大会予選
少年野球の県大会予選が行われました。066.gif思惟(長男)は6年生で最後の県大会予選。初戦は臼杵南と対戦。点の取り合いで、なんとか初戦は突破。049.gifそして2回戦は前回の予選で優勝している強豪、下南と対戦。残念ながら4対1で負けてしまいました。007.gif6年生は県大会に行く事はできませんでしたが、親も楽しませてもらいました。006.gif
b0108560_2140610.jpg
初戦は打撃戦!見てる方もハラハラしてました042.gif
b0108560_21415555.jpg
なんとかなりそうな試合だったんですが、この差が勝つチームと負けるチームの差なんですよね~007.gifけど子供たちもよく頑張りました049.gif
b0108560_21482338.jpg
夜はお酒がすすみました068.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-07-11 21:49 | 今日の出来事
婦人会役員会&慰労会
自坊の婦人会の役員会、慰労会を行いました。今季から新役員さんということで新旧の役員さんで引き継ぎを。049.gif婦人会の方には平素からいろいろとお寺の活動に御尽力頂いて感謝してます。旧役員さん今までありがとうございました。051.gif新役員さんこれからどうぞよろしくお願いします。051.gif
b0108560_22345510.jpg
引き継ぎを終え楽しい食事の様子037.gif
b0108560_22361478.jpg
今日のお弁当はユイマール(三重町)なかなかいい味うまい!

明日は長男の県大会をかけた最後の野球の大会。明日は朝から応援に行きま~す066.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-07-09 22:37 | 今日の出来事
安部仏具店
大分市の安部仏具店へ。本堂、納骨堂、門徒さんの仏具はいつもこちらで購入してます。049.gif仏壇の品揃えは県下最大級!数珠もたくさんあります!一番のお薦めは、ここの社長!仏壇を売るだけじゃなく、仏壇が私達にどんな働きをしてくれるのかを納得のいく説明をしてくれます。だからここのお客さんは、みんな仏壇とはどういうものかと理解したうえで購入してると思います。
b0108560_2137872.jpg
腕輪の数珠もたくさんありますよ!是非どうぞ!
[PR]
by jokokuji | 2011-07-07 21:39 | 今日の出来事
お得な情報
臼杵市在住の方には、お得な情報です!049.gif臼杵市野津町の南野津公民館にはトレーニングジムがあります。ここの使用料金は臼杵市在住の方に限りなんと無料!!毎日使い放題です。019.gifしかし、利用者は少ないです。知らないのか、運動がめんどくさいのか?運動器具は結構そろってますよ。066.gifどうぞご利用ください。
b0108560_19253118.jpg

[PR]
by jokokuji | 2011-07-06 19:26 | 今日の出来事