ブログトップ
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
南野津スポーツ少年団 強化合宿
20日~21日にかけて南野津スポーツ少年団の合宿を行いました。019.gif昨年は日程の調整が合わず行えませんでしたが今年は19名の参加で行うことができました。初日は夕方、6時の鐘つきから始まりお勤め、住職の話し、夕食、野球の勉強を行いました。2日目は朝の6時の鐘つき、掃除、お勤め、住職の話し、朝食作り、お仏飯のお供え、朝食、腕輪念珠作り、夏休みの宿題、掃除、恩徳讃という内容でした。子供たちは本堂に出入するときの頭礼や食前後の言葉など日頃慣れない環境の中ではありましたが、合宿を通していろんなことを学び楽しく過ごす事が出来たのではないかと思います。034.gif午後からの親子試合は雨のため中止になり残念でしたが、また来年行う事が出来ればと思います。071.gif
b0108560_18143153.jpg
みんなが私の話を聞いてくれてます042.gif
b0108560_1817411.jpg
食前後のことば
b0108560_1818449.jpg
夕食は定番のカレーです049.gif野球部の6年生のお母さんが作ってくれました040.gif
b0108560_18203994.jpg
コーチ2名の熱血野球指導。8時から10時まで子供はだんだん眠りそうーに014.gif
b0108560_18234765.jpg
朝の掃除です。階段、本堂、トイレをきれい、きれい019.gif
b0108560_1827331.jpg
腕輪念珠作り、初めての体験にみんな悪戦苦闘しながら楽しんでました。
b0108560_18284123.jpg
夏休みの宿題、これがまた進み具合があまり・・・・042.gif
b0108560_18302473.jpg
今年の合宿も無事に終わりました。ご協力ありがとうございました040.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-08-21 18:35 | 今日の出来事
Nスタイル練習試合
ナイターで佐伯市のチームと練習試合を行いました。お盆明けで運動不足を解消!049.gif
結果は時間切れ8回で引き分けでした。いい運動になりました。また練習、練習!066.gif
[PR]
by jokokuji | 2011-08-18 23:38 | 今日の出来事
お盆
8月に入ってからブログのログイン方法が少し変わって、まったく更新できませんでした。007.gifそうこうしてたらお盆も終わってしまいました。お盆のお参りも順調に進みもう少しで終わりそうです!049.gifまだまだ暑い!高校野球も熱い!
[PR]
by jokokuji | 2011-08-16 15:35 | 今日の出来事