ブログトップ
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
散歩
用事があって朝地町へ。034.gif天気も良く気持ちの良い季節。日本には四季があって自然の移り変わりが感じられて、いいなって思います056.gif
b0108560_08590909.jpg
b0108560_08452469.jpg

[PR]
by jokokuji | 2014-09-30 09:00 | 今日の出来事
ごちそうさま
久しぶりに佐伯市鶴見産の魚料理を奥さまが料理してくれました。049.gif最近、食べてなかったので大満足037.gifビールも日頃より進んでしまいました。068.gif
b0108560_08364176.jpg

[PR]
by jokokuji | 2014-09-27 08:37 | 今日の出来事
臼杵組親鸞聖人750回御遠忌法要
臼杵組(浄国寺・他9ヵ寺)寺院による親鸞聖人750回御遠忌法要を10月25日(土)に臼杵市二王座の善法寺さんでお勤めします。親鸞聖人とは知ってる人も知らない人もいると思いますが、南無阿弥陀仏の教え、「浄土真宗」をお開きになった宗祖です。今回は法要後に真宗落語を予定しております。かなりの費用が掛かりますが、50年に一度の法要なので精一杯のことは行います!入場料も無料です!是非お誘いあってのお参りをお願いします。029.gif
b0108560_14464797.jpg

[PR]
by jokokuji | 2014-09-26 15:03 | 今日の出来事
初めて!
先日、初めてトリニータの応援に行きました。子供は野球をしているため、なかなか行く機会がありませんでした。応援に行ってみるといい雰囲気でした。けど子供は野球の方がいいみたい。037.gif
b0108560_10080938.jpg

[PR]
by jokokuji | 2014-09-26 10:08 | 今日の出来事
運動会
先日、次男と三男の運動会がありました。次男は6年生で小学校生活最後の運動会で一生懸命取り組んでいました。生徒の数も年々減少している中、地域の皆様の協力のもと楽しい運動会となりました。みなさんお疲れ様でした。016.gif
b0108560_12592315.jpg
b0108560_13002326.jpg
b0108560_15150757.jpg


[PR]
by jokokuji | 2014-09-25 13:01 | 今日の出来事
彼岸法要

彼岸法要を勤めました。法要後に東本願寺を建立した教如上人物語のDVDを見ました。どういう経緯で東西の本山に分かれたかなど、みんないい勉強になったみたいです。
b0108560_09372730.jpg
b0108560_09363878.jpg
門徒さんがお供えしていただいたものです。016.gif

[PR]
by jokokuji | 2014-09-24 09:43 | 今日の出来事
卒団式
20日に長男の所属する中学硬式野球チームの卒団式が大分市で行われ、約2年半を共にした3年生16名が卒団しました。2年半いろいろな経験をして、充実した日々を過ごすことができたと思います。これからはそれぞれの高校に進み野球を通して成長してほしいと願ってます。お疲れ様でした。
b0108560_09030764.jpg


[PR]
by jokokuji | 2014-09-22 09:04 | 今日の出来事
携帯投稿
テスト投稿OK!
[PR]
by jokokuji | 2014-09-20 11:10 | 今日の出来事
彼岸入り
数年ぶりの投稿です。これからちょっと頑張ってみます。いつまで続くか・・・・・・042.gif今日は彼岸の入りです。暑さ寒さも彼岸までと昔から言われるように、雨の影響もあって少し肌寒いです。しかも次男・三男の運動会でしたが、雨で明日に延期になりました。057.gif残念ですが、こればかりは仕方がない。007.gifこの雨も私達が生きていくには必要な縁と受け止めさせて頂きましょう034.gif
[PR]
by jokokuji | 2014-09-20 10:53 | 今日の出来事