ブログトップ
居酒屋きたろう
b0108560_815416.jpg
昨日は、家族で、居酒屋きたろうで食事をしました。料理がおいしかったので飲みすぎてしまいました。飲み過ぎには注意しましょう!
[PR]
# by jokokuji | 2006-07-30 08:25
今日も暑かった
みなさんお疲れさん。今日は10時からお葬式がありました。亡くなった方は93歳のおばあちゃんでした。そのおばあちゃんの「死」にたくさんの人達が涙します。いつも死を身近に感じる仕事なので、ふとした時に自分の命の存在にありがたさを感じます。そんな時、日頃小さな殻に閉じこもってる自分が広い世界に出れた気がします。それがお浄土かな?晩酌は名酒魔王です。今日もしんけん暑かった。
[PR]
# by jokokuji | 2006-07-27 22:23
わけわからん
今日の朝9時から臼杵市の善徳寺で夏期講習(勉強会)を受講してきました。難しい言葉ばかりで、わけわからんって感じでした。午後は葬儀の依頼があって枕経を勤めに行き、午後7時から通夜があり、8時にお寺に帰り着きました。風呂上りの晩酌のビールと焼酎は、しんけんうまい!また明日も自分自身満足できる1日になるように・・・・
[PR]
# by jokokuji | 2006-07-26 21:52
今日も一日を頂けました。
明日は、臼杵組(浄国寺が所属している組)の夏期講習(わかりやすく言えば勉強会)が臼杵市の善徳寺であります。講師の先生は私が京都の専修学院で学んでいた頃の先生が来ます。日頃の勉強不足を補うぞー!とブログを始めたばかりなので内容がおもしろくなくて、ごめん。とりあえず毎日続けていきたいと思います。
[PR]
# by jokokuji | 2006-07-25 22:29
ホームページ完成!
とうとうホームページが完成しました。パソコンは苦手ですけどとりあえず頑張ってみますので、ご覧になった方はお返事をお願いします。あといろんな悩みがあればどうぞお気軽にご相談下さい。
[PR]
# by jokokuji | 2006-07-24 21:50