人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ
南野津スポーツ少年団強化合宿
南野津スポーツ少年団強化合宿_b0108560_22492340.jpg
21日の夕方から南野津スポーツ少年団(小学校の野球部)が本堂で合宿を行いました。先代住職の時代に何度か行ったみたいで、自分が住職になって始めての試みでした。この合宿の目的は自立した生活、団体行動の大切さ、お互いを思いやる気持ちを持たせる、チームワーク作り、規則正しい生活、思いで作り、野球の楽しさを知ってもらうなどを目的とし、コーチを中心に子供達が色んなことに取り組みました。食事の準備、そうじ、野球の講義、お勤めなど子供達が色んな経験をしました。
南野津スポーツ少年団強化合宿_b0108560_22495078.jpg
子供達、指導者、保護者にもきっと良い思い出になったと思います。来月はTOS杯へ臼杵代表で出場。がんばれ~
by jokokuji | 2009-08-23 22:56