人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ
たのもし
昨日は、月に一回のたのもしでした。たのもしとはご存じの方もおられると思いますが、たのもしとは月に一回、決められたメンバーが集まってお金を出し合って、クジを引いて当たった人がその月にお金をもらって、それを毎月して、全員もらったら一巡。(一回当たった人はもらえない)という感じで行うのがたのもしですが、私たちのメンバーで行っているのは、お金は飲食代のみ。友達13人で月に一回集まって、顔を合わせ飲みながら、懇親を深め、地元に貢献し、いろんな良いこと事に取り込んでいこうとする健全な会です。会処は地元に貢献という事で地元のお店を利用しています。昨日は野津町の富士荘で行いました。たのもしが始まって7回くらい行ってまだ名前も決まってなかったので昨日は名前決めをおこないました。いろんな候補が上がった中決まった名前は「きっちょむ団志」になりました。そして来月野津町で行われる吉四六まつりにホルモン焼きを出す事に決まりました。みんなで計画して何か地域の事に取り組んでいくことをどんどん行っていきたいと思います029.gif
by jokokuji | 2011-03-07 10:06 | 今日の出来事