人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ
南野津スポーツ少年団育成会総会
スポーツ少年団育成会の総会が行われました。総会の内容は、今年度の公式戦の日程や行事などについて話し合いをしました。話し合いの中で子供たちのユニホームの袖にワッペンを付けるようになりました。そのワッペンとは、楽天(プロ野球)の選手が付けている東日本大震災の義援金ワッペンを子供たちのお小遣いで購入し、それをつけるそうです。東日本でも野球をやっている子供たちの事を思いワッペンを付けるという、なんともいい話です。001.gifその他、子供たちの宿題の件です。野球部は学校の宿題を忘れると、試合、練習を1週間禁止になるという規則があります。その宿題忘れの件で宿題をしたのに忘れた子は3日間禁止という新たな規則が設けられました。勉強をしっかりやってちゃんと野球ができるという事です。037.gif夏の合宿は一昨年から自坊で行ってます。29日には学童大会臼杵予選があります。049.gif
南野津スポーツ少年団育成会総会_b0108560_13365557.jpg
   総会後は子供たちの学童大会の激励会と新入部員の歓迎会を行いました。
by jokokuji | 2011-04-19 13:41 | 今日の出来事